アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DP1s」のブログ記事

みんなの「DP1s」ブログ

タイトル 日 時
探し物
探し物 どんぐり、小栗無いかな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 17:20
秋空のもと
秋空のもと 早朝の国道を只見方面へ向けてひた走ります。延々と登りが続きますがジョンのターボはいい仕事をしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 08:36
朝から
朝から 晴れていたと思ったら雨が降り出し 雨が上がったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 08:23
日暮れ時
日暮れ時 遠くの稜線に日が沈み一気に暗くなった山里の集落です。冬の準備にと薪の準備がなされ民家の周りにたくさん積み上げられております。この場所では冬には相当の積雪があるでしょう。このような厳しい自然環境で黙々と生活する人々の力強さに驚くばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 08:19
秋の山へ
秋の山へ 天気が良く空が綺麗だと山の景色はどうだろうかと足を伸ばしてみました。標高が高いところは紅葉が始まっており綺麗だと聞きますが、私が行った山はスーパーカミオカンデの入口がある林道から奥へ向かって行ったところで、助手席にカメラと缶コーヒーを転がしての気ままなドライブです。かつては有峰林道がこのルートとつながってましたが、今はこのルートは閉鎖されており車のほとんど通らない静かな道です。深い山の尾根と谷に傾いた日が明暗のはっきりしたコントラストの高い景色を見せてくれます。ちょっと肌寒いような感じでしたがカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 12:23
夜の回廊
夜の回廊 北陸のとある禅寺での本堂へ続く回廊での風景です。日没後に境内が真っ暗になった頃にカメラを片手に歩いているとお釈迦様のの絵画の前に季節の草花がいけてあり、それを照らす電灯の灯りの色がなんとも言えない雰囲気を醸し出しておりました。暗さに弱いDP1ですが三脚を一脚変わりにしての撮影でなんとか撮影することが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 09:00
杭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 14:44
湖面も秋の気配が
湖面も秋の気配が 恒例の滋賀への出張の帰りに琵琶湖の東周りで戻りました。湖面に浮かぶ水草が猛烈な緑色から茶色に変色して湖面が紅葉しているような感じでした。場所によっては緑と茶色のグラデーションが見られまばゆいばかりの夏の琵琶湖から秋の落ち着いたどことなく寂しげな感じの雰囲気に変わってました。水鳥たちも湖面にたくさん浮かんでおり夏とは違った雰囲気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 09:55
英國退役軍用車
英國退役軍用車 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 16:30
月夜
月夜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 14:15
門 加賀藩の武家屋敷の門には松が植えてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 16:32
市場
市場 市場のさなかの種類が変わってきました。季節の移ろいを感じます。そこでひときわ目を引いたのが秋刀魚でよくよく見ると昨シーズンの解凍品でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 19:25
夜の神岡鉱山
夜の神岡鉱山 関東からの帰りに国道41号線を経由します。その際に神岡鉱山横を通ったのでパチリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 16:41
本栖湖にて
本栖湖にて 本栖湖でカヌーをした後片付け終わり空を見ると飛行機雲が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 13:10
DP1s帰還セリ
DP1s帰還セリ お里帰りしていたDP1sですが、昨日無事に帰還いたしました。さてさて緑かぶりの原因はなんだったんだろうと?楽しみに結果報告書を見ると。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 16:42
曇天
曇天 夜からの大荒れの天気も少し収まり増水している琵琶湖でした。湖北の集落の小高い所にある鎮守から琵琶湖を見ると雲が低く立ち込めております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 13:58
春眠
春眠 今シーズンは大活躍でした。 連休中でもまだ残雪がけこうあったので大雪の時はフル活動だったのでしょう。 老兵にもまだまだ頑張っていただかないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 10:44
麦 風が強くて一時たりともじっとしておりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 16:21
5月の夕暮れ時
5月の夕暮れ時 越前大野の大野城をふらふら歩いていて目に付いたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 19:18
サファリの消防車勢ぞろい
サファリの消防車勢ぞろい 石川県の湯どころ山代温泉へ会合に行った際に見かけた驚きの光景です。ランクルJ7#の消防車は北陸では良く見ますが、その中でもガソリン車のサファリの消防車は珍しいです。この消防団の放水訓練に集った消防車は殆どがサファリでランクルは一台もいないという極めて珍しい光景でした。石川県は日産が強いと話では聞きますが、この光景を見ると納得です。消防のポンプは非常に過酷な環境らしくこの環境に耐えうるディーゼルエンジンがランクルの1HZらしく、それもありj7#の消防車はディーゼルがあるようです。サファリの消防車は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 18:58
雨の日の湖北
雨の日の湖北 琵琶湖の湖北の景色は日本の原風景が残っていてなんだか好きなのです。滋賀に仕事で行った帰りにはいつも湖東周りでかえります。この日はあいにくの小雨模様でしたが雲が立ち込める景色も風情がありいいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 13:47
DP1s 「緑かぶり」で入院
DP1s 「緑かぶり」で入院 じゃじゃ馬的でもある脱コンデジと言える魅惑のDP1sです。色々とカメラに翻弄され調教され何とか写真が少しづつ撮れる様になってきました。まるでBJのようにこの面倒や不便さに慣れて?感じなくなってくるとこのカメラの最大の魅力にのめりこんできております。以前はそれなりに綺麗な写真の量産が簡単に出来ましたが、ん〜こんなものか?何か足りないなぁ。。。と言う気持ちが常に有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 13:14

トップへ | みんなの「DP1s」ブログ

y60とのんびり DP1sのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる