アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふらっとお出かけさ」のブログ記事

みんなの「ふらっとお出かけさ」ブログ

タイトル 日 時
わき水
わか水を汲みに飛騨へ正月早々行きその水が無くなったのでまた汲みに行ってきました。今回は軽自動車ですが、新しい軽自動車はなかなか良く出来ていますね。生+副変速機付のCVTですが出足こそ不思議な挙動を示しますが回り出すとそれなりに元気に走ります。車内も静かなものでこれには驚きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 11:31
すすき
すすき 奥只見湖を見下ろす国道252号をのんびり走っていると長かった残暑を忘れさせる冷たい秋風が心地よいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 09:05
日暮れ時
日暮れ時 遠くの稜線に日が沈み一気に暗くなった山里の集落です。冬の準備にと薪の準備がなされ民家の周りにたくさん積み上げられております。この場所では冬には相当の積雪があるでしょう。このような厳しい自然環境で黙々と生活する人々の力強さに驚くばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 08:19
秋の山へ
秋の山へ 天気が良く空が綺麗だと山の景色はどうだろうかと足を伸ばしてみました。標高が高いところは紅葉が始まっており綺麗だと聞きますが、私が行った山はスーパーカミオカンデの入口がある林道から奥へ向かって行ったところで、助手席にカメラと缶コーヒーを転がしての気ままなドライブです。かつては有峰林道がこのルートとつながってましたが、今はこのルートは閉鎖されており車のほとんど通らない静かな道です。深い山の尾根と谷に傾いた日が明暗のはっきりしたコントラストの高い景色を見せてくれます。ちょっと肌寒いような感じでしたがカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 12:23
夜の回廊
夜の回廊 北陸のとある禅寺での本堂へ続く回廊での風景です。日没後に境内が真っ暗になった頃にカメラを片手に歩いているとお釈迦様のの絵画の前に季節の草花がいけてあり、それを照らす電灯の灯りの色がなんとも言えない雰囲気を醸し出しておりました。暗さに弱いDP1ですが三脚を一脚変わりにしての撮影でなんとか撮影することが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 09:00
杭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 14:44
湖面も秋の気配が
湖面も秋の気配が 恒例の滋賀への出張の帰りに琵琶湖の東周りで戻りました。湖面に浮かぶ水草が猛烈な緑色から茶色に変色して湖面が紅葉しているような感じでした。場所によっては緑と茶色のグラデーションが見られまばゆいばかりの夏の琵琶湖から秋の落ち着いたどことなく寂しげな感じの雰囲気に変わってました。水鳥たちも湖面にたくさん浮かんでおり夏とは違った雰囲気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 09:55
小屋
小屋 おわら風の盆で有名な八尾町から国道471号線を走っていて見かけた小屋です。古い木と新し木で作り直しているのか?そんな感じですが独特の雰囲気が面白かったです。良くよく観察してみるとどうも楔だけで組み上げている感じで釘は使わないのだろうか?これだと必要に応じて簡単にばらしたり移動できますね。なかなか面白い構造であります。昔の人の知恵は地域の積雪などの気候風土に合わせて構造を考えてあり感心してしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 16:39
山はもう秋の気配が
山はもう秋の気配が ご無沙汰しております。先日山へ出かけるともう紅葉の気配がしておりました。山全体がなんとなく色めいてきて一部の木々は色づいております。途中の道端には栗が落ちていてそれを拾いながらの道中でした。y60はOME(old man emune)サスペンションで4インチアップしておりましたが原点回帰とということでノーマルに戻しストック状態のy60を堪能しております。足回りを弄って遊んできたことも過去の話になりますがご紹介していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/04 14:36
英國退役軍用車
英國退役軍用車 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 16:30
夜の神岡鉱山
夜の神岡鉱山 関東からの帰りに国道41号線を経由します。その際に神岡鉱山横を通ったのでパチリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 16:41
本栖湖にて
本栖湖にて 本栖湖でカヌーをした後片付け終わり空を見ると飛行機雲が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 13:10
曇天
曇天 夜からの大荒れの天気も少し収まり増水している琵琶湖でした。湖北の集落の小高い所にある鎮守から琵琶湖を見ると雲が低く立ち込めております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 13:58
5月の夕暮れ時
5月の夕暮れ時 越前大野の大野城をふらふら歩いていて目に付いたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 19:18
湖北のとある神社
湖北のとある神社 ちょっと復活しようと思ったこちらのブログです。画像の容量がまだあることが久しぶりに管理画面を見て判明したのであります。最近は車ばかり弄っていたので学生の頃下手の横好きでやっていた写真を最近またちょこちょこと開始しました。さすがにデジイチとまではいきませんが、まずはコンデジからと言うことでpnasonic LX-3のほぼ新品を偶然格安で手に入れみんカラで私目線の混沌とした下手の横好き写真館をご披露しておりました。アチラは大量にアップしようとすると面倒でした。本ブログ3年目突入に際してレイアウト変更... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 10:37

トップへ | みんなの「ふらっとお出かけさ」ブログ

y60とのんびり ふらっとお出かけさのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる