y60とのんびり

アクセスカウンタ

zoom RSS 電源

<<   作成日時 : 2015/01/15 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


僕のY60はIGN連動の12Vを使うシステムがすいぶんと増えてしまいました。クルーズコントロールのAP60、EVC、排気温度計、後これに電動ポンプ、燃料ポンプなども増える予定です。今現在はDC-DCコンバーターから取り出し端子盤で分岐していますが、昨年に岡山まで出かけた際にDC-DCコンバーターが不調になりこれら追加システムが使えなくなりそうになった事が有ります。


駐車場で何とか直しましたが、機能しているものが使えなくなる事は非常に不便なのでそれ以来DC-DCコンバーターは車両にもともと設置されているもの以外に2台体制にしております。一台をオーディオ用、もう一台を機能部品様にと言う具合です。トラブル時にはどれかで給電し機能部品を最優先で使える様にしたいと思います。

今現在欲しいと思うのが24Vから12Vへのバッテリーチャージャーです。車両のメイン電源の24Vの他にこれらアクセサリーや追加の12Vの機能部品の為に予備の小型バッテリーを設置してこれから12Vを供給する方法です。ディープサイクルにしておけば使い切っても走行中に充電で復活できるので良いかと思うのです。

またメインバッテリーを完全密閉型にして車内に移設しエンジンルームに空間を増やしたい思いもあります。と電源に付いての思いでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電源 y60とのんびり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる